ひとやまいくら

わからない人の気持ち

検索恐怖症

「知りたい事」を調べるのが検索

 

気になる事があるのに「検索」して答えを見るのが怖く感じる事がある

どのような心理状態なのかわからないけど

検索結果を見るのが怖い

 

何を恐れているのか?

答えが出ないのが怖いのか?

結果が予想と違うのが怖いのか?

予想通りなのが怖いのか?

 

自分の事や自分自身に近い事柄では無い

人や物とかは関係無ない

 

なんなく「答え」が出ている「事」などを調べるときに感じることが多い様な気がする

それを確かめる為に調べるはずなんだが、、、

 

答えを知るのが怖いのか?

 

別の見方をすると「知ろうとする行為」になんと無く羞恥心を感じる様な気もする

はっきり言って自分でも良くわかってない

 

下劣な言葉を検索している訳じゃない

むしろそれは気にならない

 

世の中の知名度が低い時に感じる事もあるような気もする

 

 

総合すると「なんと無く知ってるけど知名度の低い事柄」になるのだろうか?