ひとやまいくら

わからない人の気持ち

経験値

経験値が得る場合

良いことによるもの

悪いことによるもの

がある

 

良いことであった場合は何ら問題はない

実感も直ぐ湧くし、次に生かすのも容易

 

悪いことだった場合はまず経験値として理解するまで時間が掛かる

次に生かす点では同じだが、とにかく経験値として得るまでに時間が掛かる

その「悪い」ことに囚われて素直に経験値と考えられるまで時間が掛かる

 

何かしら自分に悪いことが降りかかったらまず

これは経験値になると言い聞かせる

自主的に経験値にするように行動する

囚われるのは仕方ないが止まっていても何も良いことは無いと切り替え

次に生かせるようにシュミレートしておく

 

何かしらの意味があるとか考えるのも良いが

とにかく血肉に変えられるように

その悪いことを楽しめ