ひとやまいくら

わからない人の気持ち

英語1

こんなに出来る人の気持ちが分からないものは無い

出来るまでの道のりが果てしなく感じ

ゴールが見えず

道筋も見えない

かつて何度も挑戦して諦める

っていうか飽きる

またちょっとやってみる

 

やり方

海外ドラマ

フルハウスの続編フラーハウス

因みにフルハウスは見た事ない

英語音声日本語でみる

繰り返し見る

字幕を見ながら話の内容、流れを覚える

字幕を消す又は英語字幕にする

話の内容を理解する

とにかく聴いて覚えるスタイル

 

何度も見て、飽きるまで見て、飽きても見て

話を覚えてしまう

ここでこんなこと言ってたなー

とかで覚える感じ

 

とりあえず

4回見た

まず話が覚えられん

所々分かるところがあるが

とにかく「つまんなくなる」

ドラマが面白く無いのではなくイマイチ上達の実感が無いからだろう

ま〜そんなすぐに実感を感じる訳ない

 

内容が理解出来て飽きてくるなら良いんだけど

まだ繰り返しが足らないようである