ひとやまいくら

わからない人の気持ち

隣の芝は、、、

最近は隣どころかご近所を散策して覗いて、青さを見て震える

リアルの話じゃなく、思考のお話です

 

引き寄せの法則なんでのが少し前に話題になりましたが、確かに「理屈」は説明をみて分かった。

 

気にすれば気になる

 

興味があれば勝手にそっちを見る

確かにそうだと思う、このご時世ほんとに

簡単に多くの芝が見えるし

見せる人も多い

 

法則の観点から見るとよく見えすぎて過剰になって、悪影響が出てくる

何事もいい点もあれば悪い点もある

 

悪い点でも自分に当て嵌まらなければ大して気にならない

関係無いと割り切れる

当て嵌れば改善に向けて行動すればいい

 

しかし

いい点が問題で

当て嵌まれば、さらなる向上への参考にすればいい

「当て嵌まらない」のが出てくると、気になってくる

やらないと!って思ってくる

どうやら、引き寄せてるようだ

 

いい点なんていくらでも出てくる、

とても全部は出来ない

自分にはハードルが高いのも、で出てくる

出来ない!

さらに溜まる

 

見えすぎるこの世の中の短所に引き寄せられる