ひとやまいくら

わからない人の気持ち

英語2

上達法が色々あるって事は

上達の仕方も色々あるのだろう

 

道を間違えたようだ

 

聞き流しは『自分』に向いてないようだ

片や効果がある

片や効果は無い

どちらも正しいようだが向いて無かったようだ

英語の上達に向いて無いって事ではなく

自分の上達の仕方に向いて無いみたい

言語の捉え方に聞き流しが向いて無い感じ

元を辿ると自分使う日本語の使い方に問題がある

 

意味を考えながらじゃないと言葉が進まない

まず最初に一瞬でも日本語が浮かんでから英語に置き換えて進む

正直これが正しいのか分からないけど

聞き流しよりは入ってくる感じかする

 

続ける為の数あるコツの一つに

「良い教科書に出会う」がある

教科書と書いたけど人でも本でも動画でも

なんでもいい

自分に合うのがあるから色々試そう

 

人並みだけど楽しみながらやれないとダメだ

楽しむ為には上達を感じられないと実感出来ない

最初のうちの数回上達を感じられると勢いがつくだろう

 

出来ない事は恥ずかしくない

出来ない事が出来ないのは当たり前

出来ない事に理由をつけるのもよくある

出来ない事をそのままにするのも自由である

しかし出来ない事でやりたい事を諦めると後悔を生む

 

出来るまでやってみろ