ひとやまいくら

わからない人の気持ち

英語3

マジになってから2週間ほど

毎日英語を聴き続けた

 

どんだけアホでも多少聞き取れるようになる

わずか15日程だけど

聞き流し

注目して聴く

メモを取る

やってることは大した事はないが

今回はマジでやってる

マジと言うのは

目的があると言うことだ

 

英文を理解する

英語で会話する

 

学生の時はただ面倒だった英語の勉強

自ら求めてやる勉強は意味がまるで違う

ただ右から左へ流れる事はなく

しっかり脳に通して考え理解して

少し身につく

学ぶ事の楽しさを改めて知る

 

 

同じ英文を聞いてると流石に分かる

なんて言ってるか分かるって言うか覚える

短い会話など、どっちの立場にもなって喋ってみる

これが少しでも毎日蓄積出来れば

2週間あれば会話出来るでしょう

だが

そうは

いかない

 

すぐ忘れるよね

10学んだとしたら

良くて1

最悪0.1

くらいしか覚えてないわ

 

良い勉強法を学ぶ必要がある

なるべく多く記憶に定着するやりからがあるハズ

 

あと

全然出来ない状態でも会話の練習出来る良い方法ない?

流石に現段階で話掛けられるほどメンタル強くないよ